走行距離が17万キロ
▼過走行なので、フライホイールを外して、クランクシャフトのリヤ側オイルシールもついでに交換します。
▼レリーズベアリングからの異音の発生もありました。
▼エンジンマウントも歪みが酷く交換。
▼トランスミッションマウントも切れていて交換。
▼ロアマウントも交換しました。
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▼カムシャフトとクランクシャフトのオイルシールをついでに交換
▼ウォーターポンプは、羽が金属製の物に交換
▼タイミングベルトカバーが変形していたので、熱を加えて修正
▼こちらを交換しました
ウォーターポンプはプーリー付きです
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▼ウォーターポンプも同時交換ですが、過走行なので、カムシャフトオイルシールとクランクシャフトの
オイルシールも交換しました。
▼ルノーは何回やっても面倒です。
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▼右ハンドル車は、2つ付いてます。
▼パワーピストン交換
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燃料パイプが室内を通ってます。
▼室内からエンジンルームに出ているホース部分の劣化による燃料漏れです。
▼カシメをカットして、ホースだけを交換しました。
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▼純正品はもう無いので、リプロ品を見つけて交換しました。
こんなに長い!
▼メーター内のシートベルト警告灯が点かないので、シートベルトバックルを分解修理しました。
▼配線の断線だったので、配線を交換しました。
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12月29日(金)〜 2024年 1月4日(木)まで休業させていただきます。
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夏季休業期間
8月11日(金)〜 8月16日(水)
]]>走行距離が20万キロに達するので、マスターシリンダー・マスターバック・ブレーキホース一式を交換しました。
▼リヤブレーキホースの内側が膨張して通路が塞がり、制動力が出なくなるのがあります。
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オルタネーターは、インテークマニホールドを外してから交換します。
▼パワーステポンプが友締めになっているので、パワーステポンプも外します。
▼インテークマニホールドを外したので、ついでにスロットルボディーの洗浄も行いました。
▼定番の燃料ポンプ交換。
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フューエルポンプは、後部座席下にサービスホールがあります。
▼クラッチレリーズシリンダーは、エアダクト類を外して交換。
▼シリンダーは、フルード漏れと錆が発生していました。
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運転席側です。
▼ワイヤー切れ
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ウォーターポンプからの異音で入庫。
▼水漏れの発生も確認できました。
▼ドライブベルトを外して交換。
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