2018.10.11 Thursday

MR-Sクラッチ交換

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    ▼トヨタ MR-S のクラッチ交換のご依頼いただきました。

     シーケンシャルミッション搭載車です。

     

     

    ▼シーケンシャルアクチュエーターが取り付けられているため、

     ミッションの取り外しがちょっと面倒です。

     

     

     

    ▼走行距離が15万キロ超えだったこともあり、クラッチはすべっていました。

     

     

    ▼アイシン製のシーケンシャルだと思ったら、何とLUK製でビックリ!

     

     

    ▼シーケンシャルオイルもまだ未交換だったので交換しました。

     オイルは純正を使用、タンク内は0.3醗未任靴拭

     

     

     

    ▼最後に診断機で初期学習をして故障コードが無いことを確認して終了。

     

    2018.01.30 Tuesday

    HONDA S800

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      ▼HONDA S800クーペが入庫。

       クラッチレリーズシリンダーのオイル漏れを修理しました。

       意外と早くパーツが入手できました。

       

       

       

      2014.10.21 Tuesday

      bB

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        ▼ トヨタbBのオルタネーターの修理です。
          最近は、ほとんどリビルト品との交換になってしまうのですが、走行距離が少なかったのと、
          ベアリングからの異音だったので、分解してベアリングだけ交換することにしました。
          自作のスタンドに固定して分解です。    


          

          

          



         
        2013.11.24 Sunday

        スカイラインDR30

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          スカイラインDR30の車検整備を行いました。

          走行距離は何と45万キロ! 大きなトラブルもなくここまできています。

          エンジンは一度こちらでオーバーホールしました。




          2013.04.21 Sunday

          ジムニーとスペード

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            今日は、国産2台。

            1台目は、ジムニーステアリングダンパー取付。

            よくあるジャダー対策用です。



            2台目は、新車購入していただいたブレードETCを取付けました。

            こんなこともやってます!



            2012.07.12 Thursday

            いすゞ ジェミニ イルムシャー・R

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              いすゞ ジェミニ イルムシャー・R が、エアコンガス漏れで入庫。




              最近あまり見かけなくなったジェミニですが、所有してらっしゃる方は
              まだまだいらっしゃいますね。

              ガス漏れ箇所を調べると、コンデンサーとコンプレッサーからの漏れが
              ありました。

              フロントバンパー、グリル、ランプ類を取外してコンデンサーを外しました。



              下側から漏れています。



              コンプレッサーは、リビルト品と交換。



              コンデンサーは、生産終了なので現物修理。
              レシーバーは、部品が出たので交換。
              配管Oリングも、すべて交換しました。



              真空引きをして、まだ漏れ箇所がないかチェック。
              そしてガスチャージ。
              圧力と冷えを確認して完了。

              F様、これで夏を乗り切れますね!


              2012.06.20 Wednesday

              スズキ エブリィー

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                何となくエンジンに力がなく、加速も良くないとのことで、スズキエブリィー
                点検をしました。

                自己診断は問題無し。
                試運転して、特に不調は感じませんが、やはりトルク
                がないような…

                前オーナーが、オイル交換をマメにやってなかったようで、走行距離も
                10万キロオーバーなので、カムチェーンを交換することにしました。



                合マークをチェックすると、チェーンに伸びが発生していました。



                カムチェーンテンショナー類を交換。
                トルク不足は、少しですが改善されました。
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