2019.06.08 Saturday

HONDA S800

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    ▼ホンダS800が車検で入庫

     いろいろと対策整備されていている車輌なので問題ないでしょう。

     

     

     

     

     

     

     

    2019.04.18 Thursday

    ホンダ S2000

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      ▼ホンダS2000が車検で入庫しました。

       

       

      ▼走行距離が少なく、特に問題なさそうです。

       

      2018.10.11 Thursday

      MR-Sクラッチ交換

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        ▼トヨタ MR-S のクラッチ交換のご依頼いただきました。

         シーケンシャルミッション搭載車です。

         

         

        ▼シーケンシャルアクチュエーターが取り付けられているため、

         ミッションの取り外しがちょっと面倒です。

         

         

         

        ▼走行距離が15万キロ超えだったこともあり、クラッチはすべっていました。

         

         

        ▼アイシン製のシーケンシャルだと思ったら、何とLUK製でビックリ!

         

         

        ▼シーケンシャルオイルもまだ未交換だったので交換しました。

         オイルは純正を使用、タンク内は0.3醗未任靴拭

         

         

         

        ▼最後に診断機で初期学習をして故障コードが無いことを確認して終了。

         

        2018.01.30 Tuesday

        HONDA S800

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          ▼HONDA S800クーペが入庫。

           クラッチレリーズシリンダーのオイル漏れを修理しました。

           意外と早くパーツが入手できました。

           

           

           

          2014.10.21 Tuesday

          bB

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            ▼ トヨタbBのオルタネーターの修理です。
              最近は、ほとんどリビルト品との交換になってしまうのですが、走行距離が少なかったのと、
              ベアリングからの異音だったので、分解してベアリングだけ交換することにしました。
              自作のスタンドに固定して分解です。    


              

              

              



             
            2013.11.24 Sunday

            スカイラインDR30

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              スカイラインDR30の車検整備を行いました。

              走行距離は何と45万キロ! 大きなトラブルもなくここまできています。

              エンジンは一度こちらでオーバーホールしました。




              2013.04.21 Sunday

              ジムニーとスペード

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                今日は、国産2台。

                1台目は、ジムニーステアリングダンパー取付。

                よくあるジャダー対策用です。



                2台目は、新車購入していただいたブレードETCを取付けました。

                こんなこともやってます!



                2012.07.12 Thursday

                いすゞ ジェミニ イルムシャー・R

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                  いすゞ ジェミニ イルムシャー・R が、エアコンガス漏れで入庫。




                  最近あまり見かけなくなったジェミニですが、所有してらっしゃる方は
                  まだまだいらっしゃいますね。

                  ガス漏れ箇所を調べると、コンデンサーとコンプレッサーからの漏れが
                  ありました。

                  フロントバンパー、グリル、ランプ類を取外してコンデンサーを外しました。



                  下側から漏れています。



                  コンプレッサーは、リビルト品と交換。



                  コンデンサーは、生産終了なので現物修理。
                  レシーバーは、部品が出たので交換。
                  配管Oリングも、すべて交換しました。



                  真空引きをして、まだ漏れ箇所がないかチェック。
                  そしてガスチャージ。
                  圧力と冷えを確認して完了。

                  F様、これで夏を乗り切れますね!


                  2012.06.20 Wednesday

                  スズキ エブリィー

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                    何となくエンジンに力がなく、加速も良くないとのことで、スズキエブリィー
                    点検をしました。

                    自己診断は問題無し。
                    試運転して、特に不調は感じませんが、やはりトルク
                    がないような…

                    前オーナーが、オイル交換をマメにやってなかったようで、走行距離も
                    10万キロオーバーなので、カムチェーンを交換することにしました。



                    合マークをチェックすると、チェーンに伸びが発生していました。



                    カムチェーンテンショナー類を交換。
                    トルク不足は、少しですが改善されました。
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